cover

大分の防犯対策、防犯カメラと鍵の専門店

株式会社 勉強堂

i-NEXT

i-NEXTは、外出先からiPhoneやiPadを使って店舗や事務所のカメラ映像を見たり、防犯システムを制御することができる総合セキュリティシステムです。セキュリティシステムのON/OFF切り替え、カメラ操作(ズームおよびパン、チルト)、映像の切り替え、録画・録音など、外出先からiPhone/iPadを使って行うことが出来ます。

■鮮明な映像をiPadで大きく表示

遠隔制御遠隔カメラ監視システムは携帯電話やスマートフォンでも可能ですが、iPadを使ったi-NEXTなら大きなディスプレイで画質も鮮明です。
光学ズームを採用したカメラを使っているので、ズームしても鮮明さを保持します。

また、ボタン1つでプリセット(あらかじめセットしている位置)にカメラを動かすことができ、ボタンも大きく表示されているので押し間違いなどの誤操作がありません。

必要に応じて映像を画像に記録出来ます。
iPadのメール機能を使って、記録した画像を送信することも可能です。

■i-NEXTの多彩な機能

カメラリモート

ネットワークカメラは1拠点あたり8台まで設置可能です。
1タップでプリセットカメラを操作。ズームや首振りも可能です。
見たい画面を驚くほど鮮明な画像で映し出します。
ライブ映像を見ながら簡単な操作で画像に保存できます。
電気遠隔制御

駐車場照明ON/OFFや自動門のOF/OFFなど、5つの設備で遠隔電気制御できます。
システム遠隔制御

セキュリティシステムのON/OFFなど、自主機械警備システム「NEXT」の遠隔制御ができます。
多店舗一括集中管理

いつでも、どこでも複数の店舗の様子を見ることができます。
拠点数は無数に追加可能です。

金庫販売

耐火金庫の寿命は製造してから20年。
寿命を過ぎた金庫は耐火性能が低下して、火災のときに収容物が消失する恐れがあります。大切に保管している貴重なものをこれからも守るために、新しい金庫に買い替えることをおすすめします。

■指紋認証耐火金庫
最新の指紋認証技術を搭載したハイセキュリティシステム。
世界に1つと言われている指紋が金庫のカギになり、スピーディに解錠できます。
※体質やケガにより、稀に指紋を登録・認証できない場合があります。

■特殊マグネットロック式耐火金庫
特殊マグネットキーを差し込んで扉を開閉し、ハンドルを回すだけ。
簡単操作で解錠できます。

■ICカード式耐火金庫
大切なものを保管する金庫のカギが身近にあると安心感が違います。
普段持ち歩いている携帯電話やICカードを金庫のカギとして登録。かざすだけで素早く解錠できます。
Felica対応の携帯電話やICカードに対応しています(カードや携帯電話は別売り)。

開錠

玄関、自動車、ロッカー、机などの鍵を開けます。
誤って鍵を閉じ込めてしまった場合はご相談ください。

■出張サービス
大分市内およびその周辺まで出張いたします。
大分市外は出張料金が別途かかります。地域によって異なりますので事前にお問い合わせください。

■店内サービス
スーツケースや手提げ金庫などはお店までお持ちになった方がお安くなります。

■開けられない鍵もあります
ピッキング対策の鍵(ディンプルキーやエースキー含む)は開けるのに大変な時間を要するため、勉強堂では鍵を壊して新しい鍵に取り替えるようにしています。

■ウェーブキーの鍵はおまかせください
自動車に採用されているウェーブキーの開錠はおまかせください。専門のスタッフを派遣いたします。

鍵なし製作

各種鍵なし製作承ります。
玄関、勝手口、ロッカー、机、自動車、バイクなどなど、さまざまな鍵をお作りいたします。

■出張サービス
大分市内およびその周辺まで出張いたします。
大分市外は出張料金が別途かかります。地域によって異なりますので事前にお問い合わせください。

■店内サービス
シリンダーを取り外してお店までお持ちになればお安くできます。机の鍵などは引き出しごと外してお持ち込みになっても大丈夫です。

■お取り替え
家の鍵をなくされた場合、防犯上の理由や料金があまり変わらないことから、新しく別の鍵に取り替えることをお勧めしています。

■ウェーブキーの鍵なし製作
自動車に採用されているウェーブキーの鍵なし製作も承ります。専門のスタッフを派遣いたします。

スペアキー製作

一口にスペアキーと言ってもさまざまな種類があります。
鍵の種類によって料金や製作時間が異なりますのでご注意ください。勉強堂ではお作りした鍵が万が一合わない場合、無料で手直し、またはお作り直ししています。

■一般的な鍵
玄関や勝手口、シャッター、机、ロッカー、自動車など。

■防犯性の高い鍵
ピッキング対策が施された鍵です。
非常に精密に作られているため、スペアキーをお作りになりたい場合は必ずメーカー純正の鍵をお持ちください。詳しくはお問い合わせください。

■ディンプルキー
ゴルフボールの表面にある小さな穴をディンプルと呼びますが、このディンプル加工を施した鍵をディンプルキーと言います。防犯性の高い鍵で、鍵によってはお取り寄せになる場合があります。とても精密に作られているため、スペアキーをご希望のお客様は必ず純正の鍵をお持ちください。詳しくはお問い合わせください。

■ウェーブキー
建物や自動車の鍵です(写真は自動車の鍵です)。
従来の鍵とは違って全体的に厚みがあるのが特徴です。最近このウェーブキーを採用する自動車メーカーが増えています。
精密に作られているため、スペアキーをご希望の場合は必ずメーカー純正の鍵をお持ちください。また、可能であればその鍵のお車でご来店ください。

■外車の鍵
外車の鍵もお作りします。
可能であればその鍵のお車でご来店ください。

■キーカット
刻みのない純正の鍵をお持ちいただければ、キーカットいたします。
ただし保証ができないので、その旨ご承諾いただく書面にサイン・捺印をいただきます。
料金や製作時間等は種類によって大きく異なります。事前にお電話などでお問い合わせください。

■エースキー
円筒形の鍵です。

■マルティロック
イスラエル製の非常に強固な鍵です。
ピッキングだけでなく破錠などにも強いのが特徴です。スペアキーをお作りになる際は同梱されているカードを必ずお持ちになってください。カードがないとスペアキーを作ることができません。

■棒キー
棒キーのスペア製作も承っています。
刻みを入れる以外に手作業での加工が必要なケースが多く、製作に1時間ほどいただくこともございます。詳しくはお問い合わせください。

■スーツケース、金庫の鍵
スーツケースや金庫の鍵は独自の形状をしたものが多いため、必ずしもスペアキーをお作りできるとは限りません。
まずは店頭までお持ちください。